2013-01-01から1年間の記事一覧

Ring ClockがWindows Phone Storeのトップページに!

WP7

先日マイクロソフトから下記のタイトルでメールが来ていました。 「Your app will be Featured in the Windows Phone Store on 21 August 2013」 なにやら自分のアプリがWindows Phone Storeで紹介されるとのこと。メールをよく読んでみるとクエートなどの中…

Ring ClockをV1.2にバージョンアップ

WP7

なぜかインドでプチスマッシュヒットしているRing Clockですが、久しぶりにアップデートしました。アップデートの内容な主に次の2つです。 1.タイマーの最大時間が10分だったのをもっと長くしてほしいという要望があったので10・15・30・60分の…

Windows Phone Appsは終了しました

すでにご存じの方もいると思いますが6月からWindows Phone Appsは終了していました。 長い時間をかけて作ってきてさまざまな人にも手伝ってもらったりバナーで紹介してもらったり勉強会で紹介したりと様々な活動をしてきましたが、サーバーからアプリケーシ…

RingPanelを作りました

WP7

RingPanelは円状にコンテンツを配置するためのレイアウトコントロールです。Windows Phoneで使うことができます。時計みたいに円状に数字などを配置したいときに使えます。 RingPanelはCodePlexのRing Controlsに含まれているのでそちらからダウンロードして…

C++で関数内で関数を一度だけ呼ぶ方法

C++

ある関数を呼ぶときに、その関数の中で一度だけ初期化する関数を呼びたい、そんなときにどうするかというお話です。 static bool initialize() { _tprintf(_T("initialize\n")); return true; } static void func() { // funcを呼び出したときにinitializeを…

ヘッダーファイルで関数の定義

C++

ヘッダーファイルだけで関数を定義したいときがありますが、定義の仕方によってはリンクエラーになるので、そのときの挙動についてまとめました。 extern(外部リンゲージ) 各ソースファイルに関数が定義されるので、同じ関数が複数のファイルに存在するこ…

Ring ClockをV1.1にバージョンアップ

WP7

Windows Phoneの時計アプリケーションのRing ClockをV1.1にアップデートしました。Ring Clock追加した機能は以下の通りです。 有料ユーザー向けに白と黒を選べるテーマを追加しました。 デザインを少し変更しました。 よろしくお願いします。

プログラマーのための色彩

Hokuriku.NET Vol11で色彩についてお話をさせていただきました。LTの5分という時間では色彩に関するすべてをお話することはできませんし、なにより時間制限により最後まで話せなかったので、SlideShareにアップしました。 プログラマーのための色彩 #1 fr…