2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

分譲マンションについて説明を聞いた〜その1

昨日、どっかの営業の人が家に来て分譲マンションを借りてそれを貸すと儲かるよ、って話をして帰りました。なんかちょっと怪しい話やなぁと思ったのですが、住宅に関する知識が乏しいため話の内容が理解できなくもうちょっと聞いてみたいと思ったので、今日…

たばこの値段

たばこの値段が上がり続ければ、そのうち大きさを示すためにタバコと比較することはなくなるだろうな。だって、身近じゃなくなるじゃん。 これからは携帯、カード、もしくはお金かな。

弾言を読んだ

ところどころ心に響く言葉(弾言)があるのだが、結局なにが言いたいのかはよく分からなかったなぁ。だからもう一回は読みたい。なんとなくもっと鋭い切り口による考察を期待していたんだけど、ちょっと期待はずれ。なんか無難な感じ。ブログの方が楽しいよ…

ソフトウェア開発技術者試験を受けた

前回とどうでしょう?難易度はそれほど変わらなかったかな。 午後1の開発プロセスの問題はきつかったけど、後はそれほどでもなかったね。 午後2はなんも対策しなかったけどなんとかできた(たぶん…)。最後の問題は文章が長いから時間がなくてできないと思…

新しいものを作るってほんとに大変

約一年半、新しいソフトウェアを作るためにがんばってるけど、ほんとに大変。 もちろん仕様を考えるところから始まり、マーケティング・企画・開発などさまざまなことに関わっています。 リーダーという立場ですがそのチーム内では最年少で社歴も一番下。な…