2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Samsung Omnia 7で写真を撮ってみました

WP7

以前にnanaphoさんのところでSamsung Omnia 7で撮られた写真が非常にきれいだという記事がありました。 Samsung Omnia 7 で撮った、スマホとは思えない写真 先日「石川県政記念 しいのき迎賓館」というおしゃれなところに行ってきたので写真を撮ってみました…

kanazawa.js v1.6で発表してきました(どうぃ〜〜〜ん)

Windows Phoneの話をさせていただきました。 kanazawa.js v1.6 - Mobile! Mobile! Mobile! - kanazawa.jsではデザイナーさんが多いのでメトロUIという概念を中心にその考えが適用されている各パーツを紹介させていただきました。 資料はこちらです。 Windows…

はじめての自炊

自炊といってももちろん電子書籍です。 本はどうしても溜まっていく一方で困ってしまいます。そこで @k1ha410 さんに自炊の無料体験にお誘いいただいたのがきっかけです。いろいろと自炊されている方をブログで拝見しますがそこそこお金がかかりますし、かと…

Reminder(リマインダー)を使ってみる

WP7

リマインダーは前回の記事で書いたAlarm(アラーム)に似ています。どちらも指定した時刻にお知らせをすることは同じですが少し異なります。 これがリマインダーの画面です。 アラームは指定した時刻に音楽を流すことができましたが、リマインダーは指定した時…

Alarm(アラーム)を使ってみる

WP7

Mangoでは様々なバックグラウンドエージェントが追加されましたが、その一つにアラームがあります。Alarmクラスを使えば指定した時刻に音楽を流すことができます。 アラームの時間になると次のような画面が表示されます。 プログラムで記述するとこのように…

Windows Phone ToolkitのPhoneTextBoxを使ってみる

WP7

Windows Phone ToolkitのPhoneTextBoxを使うとTextBoxにウォーターマークや文字数制限を設けることができます。PhoneTexBoxを利用するにはMicrosoft.Phone.Controls.Toolkit.dllが必要です。 準備 PhoneTextBoxの配置 ウォーターマークの表示 ウォーターマー…