2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Flex3勉強会第60回@北陸に参加した

皆さん面白い人ばかりでとても楽しいひとときでしたvv もっともっと北陸が盛り上がってほしいと思うし、他の地域にはない独特の勉強会とかができると面白いなぁと思います。 アドビの技術については全くの素人なので内容はいまいち把握できなかったのですが…

ちょっとした時間を有効に使う

これ、とても好きなんです。なぜ好きかというとなんだか得をした気分になるからです。 ちょっとした時間というのは、5分から1時間ぐらいの時間で、5分後に〜、1時間後に〜、というようなそれまでの空いた時間のことです。 例えば、 洗濯中 お風呂に湯を…

MindTouch Dekiのインストール(Open Source版)

とてもよいWikiシステムなのでいつも利用させてもらっています。今回は久しぶりにインストールしましたが、以前に比べればかなりインストールが楽になっています。最近は商用版も出てきてとても活発なようです。 MindTouch | The Enterprise-Grade Knowledge…

C++ってどんな特徴があったかなー

2、3年前まではC++でバリバリコードを書いてたのに、ちょっと時間が空いたら、全然書けなくなってた。書けないとはいっても、普通に単純な型や文法は忘れません。以前にプログラミングをするときはどんな風に考えて、どんなことに気をつけてプログラムを組…

会社で自分のやりたいことをやるには

システム開発ばかりだけど、ほんとはWEBのことをやりたい デスクトッップアプリの開発ばかりだけど、ほんとはWEBのことをやりたい フロントエンドばっかじゃなく、ほんとはバックエンドをやりたい そんなひとが自分のやりたいことをやるための原則は一…