Ruby Way 第2版を読みながら…

ようやく正規表現まで終え、少しずつですが順調に読み進めています。
自分が求めていた参考書だなぁとつくづく思います。
私のRubyのレベルは、レベルが1〜10まであるとすれば、客観的に見て3,4でしょうか。Railsでちょっとしたアプリなら作れ、Rubyの文法は一通り勉強したがいざ使おうと思っても思い出せない、バッチ処理を書こうと思えばネットで調べればなんとかできる、ぐらいのレベルです。なので、いざなにかを思いついてもそれをプログラムに置き換えるのにとても時間が掛かってしまいます。
この本はそのレベルを7,8ぐらいまで引き上げてくれる、そんな本だと思います。Rubyで文法を一通り学んだ人は、この本で実践経験を積むと良いと思います。
私と同じようなレベルの方であればきっと役に立つ参考書だと思いますよ。

Ruby Way 第2版 (Professional Ruby Series)

Ruby Way 第2版 (Professional Ruby Series)