新しいものを作るってほんとに大変

約一年半、新しいソフトウェアを作るためにがんばってるけど、ほんとに大変。
もちろん仕様を考えるところから始まり、マーケティング・企画・開発などさまざまなことに関わっています。
リーダーという立場ですがそのチーム内では最年少で社歴も一番下。なかなか自分の言いたいことも言えずにストレスの溜まる日々を過ごしていました。
研究に大きく時間を割いたため、一年半経った今、できているのはプログラムの超コアの部分のみ。まだコンセプトも決まらずなかなか進んでいません。
でも続ける理由は、やはり世の中にないものを作りたいという想いのみ。もちろん気持ちは上下しますが、それでもなんとか維持しています。
あと何年かかるだろう?
それでもやり続けること、そしてやり抜くことに意味があることを信じています!