カラオケの時間帯

id:maechangとご飯を食べにいったのが19:30ぐらい。そこでつくねやカルパッチョと言った鶏料理を堪能して20:30ぐらい。その後にカラオケに着いたのが20:35ぐらい。そこの周りには焼き肉屋や飲み屋があって多少にぎわっているのですが、カラオケの駐車場に止まっている車の数はたったの2台。えぇ〜、最近は誰もカラオケをしなくなったのか。

もしかすると周りの駐車場に止めてカラオケに来てるのかなと想像しながら店の中へ。相変わらずし〜んとしています。明日からGWだというのにこの静かさ。この店がなにかやらかしたんじゃないかと疑うぐらいです。それでもカラオケをしにきていたので2時間の予定で37番の部屋へ向かいます。やっぱりそこら中の扉は開いているのでガラガラであることは間違いなし。しかしそんなことは忘れてなんやかんやらいろいろ歌って2時間が経ちます。

さぁ、帰るぞ。戸を開けて会計に向かうとそこら中の扉が閉まっています。あれ、来たときはあんなにガラガラだったのに…。会計のところには大学生のコンパと思われる集団がいてちょっとうらやましい。いやいや、そんなことはどうでもいい。そんな中で会計を済ませて外へ出ると、入るときには2台しか止まっていなかった駐車場がほぼ埋まっている。結局誰もカラオケをしなくなった訳じゃなかった。

カラオケってそんなに遅くからするもんでしたっけ?なんだかおっさんになったなぁと思う瞬間でした。