TDD読書会+北陸エンジニアグループ2009ふりかえりに参加しました

北陸の勉強会もこれで締め。最後だけに懇親会にも行きたかったけど都合があって行けなくて残念。
まぁそれはおいといて、最後だけあって勉強会の会場がすごかった。古い建物で数十年前にタイムスリップしたかのようでした。普段使うのはありがたみがなくなるので貴重な機会に使いたいと思います。無料だし。
本題のTDD読書会のほうは、@hikaruworldさんによる復習から始まり@coelacanthさんのxUnitの作成。TDD読書会は結構時間が空いてたので復習は大事。@coelacanthさんのxUnitをJavaScriptで作るってのがかっちょい〜。1時間のところを30分で終わらせたのもさすが(笑。それを救った@wtnabeさんもナイス!
でその後は振り返り。今年一年間で行われた北陸の勉強会を振り返りました。自分もいろいろと参加したので思い起こすことがありましたね。やっぱり勉強会より懇親会で話した濃い話の方が覚えてるなぁ。富山のやつとかHokuriku.NETのやつとか。来年も濃い〜やつがほしいです!
この一年で勉強会を通していろんな人と知り合うことができたし、そういう人からいろんな刺激をもらって楽しい一年になりました。来年のことは考えてないけど、Haskellでなんかやろうかなぁって感じですね。
最後に、id:yuuitiroさん、HaskellのTシャツ、ありがと〜!