Windows Phone 7では拡張現実ができない

マイクロソフト、「Windows Phone 7」アプリからのカメラ利用に制限 - CNET Japan

 Windows Phone 7搭載デバイスでは動画や写真のアップロードが可能だが、アプリケーション開発者は、動画チャットや拡張現実といった別の楽しい機能を実現するために、そうしたイメージセンサを十分活用することができない。

10月25日の時点ではWindows Phone 7では拡張現実ができないと書いてありますね。確かにAPIを探してもどこにもそのようなAPIがありませんでした。
しかし11月19日にハックして拡張現実を行っている記事があります。
http://blogs.claritycon.com/blogs/kevin_marshall/archive/2010/11/18/wp7-hack-001-raw-video-feed-and-augmented-reality.aspx

ネイティブにアクセスする方法も見つかっていたのでおそらくそれを利用してのこと。
アプリケーション開発を普及させるためにぜひともAPIとして搭載してほしいですね〜。