OSのインストール

 ようやくパソコンも動くようになりました!!

 原因はマザーボードとケースの間にスペーサーが必要だったのですがどうもそれがなかったことでした。わざわざドスパラまで行って恥をかいてきました。

 と、そこでOSのインストールだと張り切っていたのですが、以前からOSはDebianだと決めていました。そのため、Debianの本を購入しそれに付属するDVDでインストールを始めたのですが、なぜかDVD-ROMにDVDが入っていないと怒られます。結局わからなかったので今度はしゃーなしでWindows2000をインストールしましたが、こちらもダメ。原因は違うようですがなんだかわけがわかりません。ソフトのせいなのかそれとのハードのせいなのかを識別するためにFedoraCore6を買って(雑誌の付録)きてインストールしてみました。すると、すんなりいくではありませんか?ってことはDebianのDVDとWindow2000のCDが悪いのか?

 その辺は今後の課題として残しようやくこのように日記を付けられるようになり安心です。この日記を書いている間にも最新のDebianをダウンロード中なんですが異常に時間がかかる。昼頃からやっているのにもう寝る時間です。今日はさっさと寝て明日Debianで動かすぞ!