うごメモはてなは癒し系

仕事の休憩中にうごメモはてなを見たら止まらなくなった。次から次へのNEXTを押してしまう。そしていくつもの作品に感動させられ、癒された。
でもいざ自分で作れるかと言われると、厳しい。っていうかDS持ってないし、なにより絵のセンスがない。DSがあればチャレンジしてみたいけど、当分は鑑賞して楽しもうと思う。また休憩中に見ちゃうよね〜。
こういうアプリケーションを作るのって楽しいだろうなぁとつい想像してしまう。いろんな人がどんな使い方をするのか、はたまたハチャメチャな使い方をするのか、期待感でいっぱいになると思う。いいよね〜。
そして任天堂はてなのコラボレーション。これはうまく当てはまったんじゃないかと思います。でもこれがどのくらい広まるかは誰も予想がつかないでしょう。パラパラ漫画を作るひとがどれだけいるのか、それを見て楽しむひとはどれだけいるのか、これは誰にも分かりません。今後の展開を見ていきたいと思います。