第一回Hokuriku.rbを開催します!

北陸で初となるRubyの勉強会が7月25日に行われます。
初と言うことで敷居は低くし、誰もが参加して楽しめる内容にしたいと考えています。
Rubyってなに?Rubyを使ってみようかな!というひとには打ってつけの内容となっています。それ以外にも実際にRubyってどんな使われ方をしているのか、あるいはちょっとしたTipsもありますので、実践向きの内容も含んでいます。その後の懇親会でさらにつっこんだ話もOKです。
先日、富山のFxUGで「Rubyってなにができるの?」と質問をいただきましたが、私自身まだまだ未熟なため即答することができませんでした。その代わりに今回のLTで私なりの回答を発表したいと思っています。
皆さん、ぜひ遊びに来てください!!!
参加はこちらから→第1回Hokuriku.rb(北陸Ruby勉強会)