CreativeとCrazyは紙一重

先輩と飯を食べているときに、気持ちって大事だよねって話をしました。今はその二人がリーダーとなってプロジェクトを動かさなくてはならないので、まずは自分たちの気持ちが切れないことが大切だという話をしていました。
そのときに、ナポレオンヒルの「思考は現実化する」の話題になり、自分たちが常に成功するイメージを描く必要があることを再確認しました。これが成功すればきっとCreativeなものができあがると信じているのですが、あまりにもイメージしすぎると一歩間違えてCrazyになってしまうよねo(^▽^)oなんて話をしました。
ただ、必ず成功するんだという信念は絶対に曲げないようにし、かといってそれによって自分の考えが固執してしまわないように広く構えている必要もあると思います。まぁ、まずは気持ち。そう思います。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき