イマジネーション

最近なぜか満たされない。
なにをやっても心が満たされない。
そもそも満たされない原因ってなんなんだろう?

逆に満たされてるときはいつなんだろう?
ウェブの話をしているとき、スポーツをしているとき、女の話をしているときなど。
これらに共通してるのはイマジネーションをかき立てられていること。
イマジネーションをかき立てられることが自分にとって気持ちのよいことであり生きる糧になっているんだと思う。

イマジネーションをかき立ててくれるものってなんだろう?
本?絵?写真?たくさんあるなぁ。
こんなことを考えてること自体がイマジネーションをかき立てるからとても楽しい。

ここまでたどり着くのにたくさん悩んだけど、答えが見つかったこの瞬間はすがすがしい。
イマジネーションの大切さが分かったところで、今後どんなイマジネーションができるのか楽しみである。