MindTouch Dekiのインストール(Open Source版)

とてもよいWikiシステムなのでいつも利用させてもらっています。今回は久しぶりにインストールしましたが、以前に比べればかなりインストールが楽になっています。最近は商用版も出てきてとても活発なようです。
MindTouch | The Enterprise-Grade Knowledge Management Platform
ここを参考にすれば簡単にインストールできます。
しかし、ここで問題が発生します。これまでは自由に使うことができていましたが、今回はそのままインストールすると、Enterprise版がインストールされてアクティベーションが必要になり、数日後に使えなくなりますという通知が来ます。それだと困るので、Open Source版*1をインストールすることにします。
CentOS 5の場合ですが、http://www.mindtouch.com/Official_MindTouch_Deki_Installation_Guides/CentOS_5_MindTouch_Deki_Enterprise_Package_Installationを参考にインストールしますが、ここで注意が必要です。
上記のサイトに従って進めていくときに、Install MindTouch Dekiという項目がありますが、そこで、

yum install deki-enterprise

となっているところを

yum install dekiwiki

にします。するとOpen Source版をインストールすることができます。
「ツール」の「本システムについて」を見て、「MindTouch Deki Open Source Edition」になっていればOKです。
※追記:自分がインストールしたのCommunity Editionというらしい。http://dotstyle.net/jacopen/?p=65

*1:おそらくアクティベーションはいらないと思います。